TOHM2019

Tipoオーバーヒートミーティング2019

 

7月14日、岡山国際サーキットで行われたTOHM2019!

ロシア車のUAZ2206とLADANIVAを出展致しました。

 

前日から入り車両展示準備を終え当日に控えます。

5:20に目が覚めた私(年寄り?)の部屋はメインゲートの目の前。

早朝にも関わらず、関係者様やご来場の方が続々と愛機に乗ってゲートを通過!

 

パドック前にはたくさんの欧州車が止まっています。

 

 

小雨の降る中スタート。

弊社ブースの準備も万端です。

 

ステッカーチューンされたカングー達!

Fさん負けてられないですよ~~~

 

スピダーのオーナー様も雨の中負けずに頑張ってます。

 

ランボルギーニ大阪様のお客様たちが参加するランボルギーニパレードは

アヴェンタやウラカンがたくさん参加され圧巻でした。

 

 

TIPOメインブースではVWジャパンやルノージャポンによるトークショーや

じゃんけん大会、アイドルの『NAMUSHI STATION』ライブまるも亜希子さんと芸人こにわさんの

MCはとにかく面白かった。

TVでネタしか見ていない私は感心して見ておりました(笑)

 

 

他にもTAMIYAでラジコン体験、地元のPRなど多種多彩。

岡山県警のパトカーも来ていました。

乗車しての撮影も可能でしたが・・・遠慮しておきました。

クラウンのナビはポータブル。せめて純正を付けてあげて(笑)

驚いたのは自衛隊の出展。

73式小型トラックはなんと・・・オートマ車!

6人乗りの最後列は・・・若い衆とのこと(笑)

 

25秒あたりに登場するアルファ156スポーツワゴンは弊社取引先の水口社長!

恐ろしいスピードで予選3位通過するものの決勝へは出られず。残念。

 

広島トヨタ様の松川和也さんと林和樹さんのドリフトアトラクションは

流れたテールが目の前まで迫力満点!

 

UAZ2206もコースを走りたかったけど、事務局の閉店時間の関係で

鍵を預けられなくなるので断念。

しっかりコース横で異色のショットだけ残しました。

 

そしてファイナルパレードにこっそりLADAで参加です。

パドックから出るときに『こんな顔の犬もいますよね~』とMCに言われました(笑)

日本でサーキット走行したラーダは初めてかも知れませんね~

 

最後はネコスタッフ様の送迎で缶バッヂをいただきました。

イエローフラッグを振りながらの演出は幸せな気持ちになりました。

 

主催のネコ・パブリッシング様、岡山国際サーキット様、長丁場でしたが

本当にお疲れ様&お世話になりました。

またお願い致します。

 

 

好きな車と、暮らそう。

 

AUTORIESEN 中島

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。