UAZ-HUNTER JUBILEE 保証修理

UAZ-HUNTER JUBILEE

オーバーヒートが原因で始動できなくなり入庫しました。
さっそく点検してみると、ヒーターホースに穴がありました。
ここから冷却水が漏れてエンジン温度が上昇、そのまま走行したことにより
シリンダーヘッドが曲がり圧縮がなくなったと考えられます。

通常は不具合箇所の修正になりますが、シリンダーヘッドASSYの交換を行いました。
取り寄せしたシリンダーヘッド新品も水圧テスト、面取りを行い万全な体制で作業します。

ブロック側にもクラックがないかレッドチェックします。
幸いにもブロック側には全く影響がなかったです。

 

 

シリンダーヘッド、ガスケット、ヒーターホース4本を新品交換。
作業終了後は150Kmに渡りロードテスト!

 

水温も安定しており水漏れもなく完治致しました。
これらの作業は弊社保証にて行いました。

自社輸入して自社修理!
※もちろん遠方の場合は弊社では行えないため協力を頂いております

安心なUAZ保証の賜物です。

UAZ パワートレイン保証

UAZ2206、HUNTER
ロシア製だからではないですが、トラブルや故障はつきものです。
ご購入前にご理解いただいてのご決断ではございますが、あれば安心ですよね。

新車であっても中身は旧車と同じ構造です。
愛機が機嫌を損ねることもあります・・・
しかし、愛情をしっかり注げば気持ちよくエンジンが回り絶好調となります。
旧車乗りの方はよくご存知ですね!
壊れるのを楽しむクルマだという方もおられます(笑)

現代の車とは違い、計器類のチェック、細かな気付き、運行前点検、定期的な
メンテナンスは必須となりますが、迷われている方に少しでもワズを知って貰えれば幸いです。

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN 
AUTORIESEN ブログ

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。
https://uaz.riesen.co.jp/gd