UAZ2206 ラストアレスター取付

UAZ2206

人気のある2206!
車両が到着後は様々なオプション、アクセサリーを希望される方も多いです。

今回もお客様のご希望で『ラストアレスター』を取付します。

ラストアレスターとは???

①サビの進行を遅らせる

ラストアレスターは塗装の傷やミクロのピンホールに、アノード(電極)から
微弱電流を流します。雨や結露時にできる水膜を通して微弱電流が車体の表面に
流れることにより、金属に電子を補充してサビの発生を遅らせます。

②塗装の輝きを守る

ラストアレスターは微弱電流を塗装表面に流すことにより、車体の硬度を上げて
強化することが可能です。酸性雨や汚れに含まれる化学物質などの外敵からの
侵食を防ぎ、車体の輝きを長期的に保ちます。

③時間の経過が物語る、ラストアレスターの効果

同じ時期に可動を始めた公共車輛の、10年後の様子を比較したものです。
(走行距離は共に約30万キロ)風雪の厳しい北国では、融雪剤を散布して路面の
氷結を防いでいます。この融雪剤には塩化ナトリウムが多く含まれているために、
車輛の金属腐食を大きく進行させる原因になっています。

 

一般のクルマと違い、錆処理がしっかりされていないワズには良いかも知れませんね。
ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

自分好みに作ることが可能なワズ!
UAZ-LIFEをお楽しみ下さい。

 

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN 

AUTORIESEN ブログ

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。
https://uaz.riesen.co.jp/gd