UAZ-HUNTER Expedition 初めての故障

ワズ ハンター エクスペディション

オレンジのボディカラーが目を引くハンター!
キャンプに向かう途中にトラブル発生・・・。
走行中、急に変な異音が発生し安全な場所へ避難しようとした矢先に走行不能。
惰性で路肩に寄せられたようです。

高速道路上のためロードサービスで搬入されました。

すぐさまリフトアップ!

原因はすぐにわかりました。
リアプロペラシャフトのユニバーサル部が破損して外れていました。
4WDに入れれば走行は出来ますがパートタイム4WDの通常駆動はFRです。
当然動かなくなります。

 

すぐさま部品をオーダー。
デモカーのプロペラシャフトを利用して交換。
ロードテスト後、翌日納車と電光石火の修理対応しました。
※パワートレイン保証で対応

破損の原因はユニバーサル部のグリス不足により高温にさらされ、変形から生まれたと思われます。
足廻りやユニバーサル等のグリスアップの重要性がよく分かります。

正直ワズは予期せぬトラブルが多い。
品質もさることながら、日本の環境にも合ってはいません。
故障やトラブルについて、必要以上にご理解を頂いておりますが、それでも
トラブルは嫌なものです・・・。
万が一のときは全力でサポートさせて頂きますのでご安心下さい。

覚悟を決めての購入をお願い致します。

O様!
トラブルにもめげずにおねげーします(笑)

土曜日は遊びに行くのでよろしくです。

O様のカスタムをご紹介。
お付き合い先でウッドアームレストやセンターコンソールを作成して取付。
ウレタン地の素朴なものから一気にグレードアップ!
ドアトリムにはお気に入りのワッペン。

 

ROBSNOW

RobSnowは「世界にひとつ」をコンセプトに自分が心から欲しいと感じる商品を制作しているガレージブランドです。
お客様に生涯使い続けて頂ける商品を届けるために、made in Japanの本物の技術を凝縮しています。
製品を通して皆様のキャンプシーンに溶け込めればと思います。

細部まで拘ったキャンプギア。
私も利用させて頂いております。

ご興味ある方はぜひお買い求め下さい。

UAZ-LIFE
好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN 

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。
https://uaz.riesen.co.jp/gd