UAZ2206 パワーウインドウ

UAZ2206

 

パワーウインドウのご紹介。

今では当たり前の装備かも知れませんが、アナログなワズは手巻きちゃんです。

パワーウインドウの必要があるかわかりませんが、ご要望も多いのでデモカー『ワズ男』に

取付してみました。

 

スイッチはオーディオスペースの隣へインストール。

助手席から少し遠いですが、スイッチパネルの加工はしたくありません。

 

スモール連動でバックランプも点灯します。

 

本当にUAZ2206用??

かと思うくらい加工が必要です。

基本的に上げ下げだけのため限りなく負荷はありませんが、スペースが無いため

ドアオープナーのリンクやらレールやら当たるため『ゴリゴリ』凄い音がします。

それでもなんとか全開、全閉可能になりました。

 

商品化するために、もう少し改良して試してみます。

 

ちなみワズの内張りを取ったドアの中は・・・

驚くほどよく手が切れます。

バリだらけ(笑)

 

自分で作業する方は必ず軍手をしましょう。

 

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN 

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。