UAZ2206 ツインクーラー取付完成!

弊社デモカーのワズ!

 

ロシアよりパーツを取り寄せデモカーへ取付です。

 

フィールドスタイルピクニックも終わり本格的に取付を開始。

純正ブロアを利用したフロントエアコンと壁面設置型リアクーラー。

 

クーラースイッチと温度調節。

ヒーターバルブを調整すれば快適な温度にできます。

 

こちらはリアクーラー。

3段階の風量切り替えも出来ます。

ザ・クーラー!

しかし本当によく冷えてくれます。

 

フロントグリル内にチェックバルブ。

 

純正のオイルクーラーはラジエター前に設置されていますが、そこには

コンデンサーと電動ファンを設置するため移設。

移設先はグリル内が理想ですが、ブレーキオイルタンクがあり車検時などで

メンテナンスが面倒になるため下部へ。

※オフロード走行を視野に入れている方はグリル内へ取付致します

 

実際の作動動画はこちら。

追加オプションになりますが左右2箇所の吹出口も現在計画中です。

ブロアファン下のパネルを開くと正面から風がでます。

左右のゴムダクトを回転させれば自由度が広がりますよ~。

ヒーターバルブの調節で春秋でも調整も可能です。

 

こちらがリアクーラー

昔よくあった吊り下げ式クーラーの横置きですね。

 

現在の気温でも水温は安定しています。

同時に回すと少々パワーを取られてしまいますが十分走行出来ます。

取付は大変でしたが、スタッフの知識と技術で完成しました。

組み付け後にエバポレーターからガス漏れした時はキレそうになりましたけど・・・

 

これで試運転時に汗をかかずにすみます(笑)

展示中ですのでぜひご来店下さい。

 

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN 

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。