今年最後のUAZの納車

昨日の2206納車のブロクを書きましたが、午後、もう1台納車しました。

この2206にはシュノーケルを取り付けしました。ボディの右側面の助手席ドアと右リアドアとの間にペタっと張り付いている黒い物体がシュノーケルです。

このシュノーケル、単なる飾りではなく、シュノーケルとしての機能を有していますので取付作業は予想以上に大変でした。

実際にこれでカバみたいに半潜水チックな走行をしないにせよ、普段必要としない能力を持っていることがロマンです。とは言え、最近は地球温暖化の影響か災害の記録的な豪雨が頻発していますので、この機能が役に立つ可能性も無きにしもあらず。

この2206には、バックカメラや前後ドライブレコーダーの取り付けもしました。普段は直前直右カメラ、シフトをリバースに入れたときにバックカメラに切り替わります。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ジワジワと納期に影響が出てきましたが、昨日の2台が今年最後のUAZの納車です。

UAZに関しましては、すでに弊社のヤードにある予備検査待ちの車両、港に到着して年内の通関・陸送手配が間に合わなかった車両が多数控えています。

可能な限り早く納車できるよう年明けから一気に作業を進めます。

本日は昼過ぎまでの営業です、明日から1/4までは年末年始の休みに入ります。

それでは皆様良いお年をお迎えください。