UAZ2206 JUBILEE エンジンオイル交換からのオイル漏れ修理

UAZ2206 JUBILEE

先日納車しましたジュビリー。
エンジンオイルの交換でご来店いただきました。

お客様からご相談があったので合わせて点検。
駐車場に50cmほどのオイル漏れがあるとのこと。

リフトアップして点検してみると、カムカバーとヘッドのバックプレート辺りが怪しい。
清掃してカムカバーを外します。

 

カムカバーガスケットは正常ですが締め付けすぎ?
が原因だったかも知れません。
大事をとってカムカバーガスケットを交換します。

すごいのはパーツを在庫しているところ!
バックプレートのガスケットも念の為交換。
こちらは現在取り寄せ中のため、パッキン紙で制作し交換しました。

エンジン後部が狭く少しメンテナンス性が悪いのが難点ですが、デルタや
XM、クリオウイリアムズよりは十分に広いです(笑)
技術のある弊社ならではの修理かも知れませんね。

 

車の構造的にオイルの滲みはございます。
今回は少しお漏らしが酷かったので保証修理で対応させて頂きました。
※支障のない滲みは対象外となります

ロードテストをして問題がなければ修理完了です。

■ワズについて
ワズの購入はそれなりの覚悟が必要です。
新車であっても基本構造も古く40年近く前の旧車を購入する感覚が
しっくりくると思います。

故障についてのブログ更新は不安となるかも知れませんが・・・
包み隠さず更新していきますが、少しでもオーナー様の不安やリスクが
減るように頑張っていきます。

UAZ-LIFE

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN 

AUTORIESEN ブログ

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。
https://uaz.riesen.co.jp/gd